gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.11/27-12/10 ふくらはぎ肉離れからの復帰

11/27(0) pm:筋トレ20'

11/28(0) 

11/29(0+) pm:bike55' 鉄棒

11/30(0+) pm:bike15'+1'30-1'*10+cool=45'

12/1(0+) 昼:bike40' pm:筋トレ30' walk3k30'12%

12/2(0) 

12/3(0) am:子供とプール pm:筋トレ20'

12/4(0+) am:bike10'+1'30-1'*12+cool5'=45'

 

12/5(0+) pm:鉄棒+散歩60'

12/6(0) 筋トレ10' pm:治療B先生

12/7(9.4+) am:jog9.4k49' pm:bike50'

12/8(11.1) pm:11.1k(47'07ave4'15)鉄棒

12/9(12.9) am:bike5'+1'30-1'*12+cool=37' pm:12.9k(1:00'00ave4'39)

12/10(15) am:15k(1:00'00ave4'00)

12/11(12) pm:jog12k60'

 

右ふくらはぎの肉離れのような症状が続いていたが、6日にB先生の治療を受けた後は走れそうな感覚になり練習再開。きれいさっぱり治ったというほどではなく、硬さというか違和感のようなものは少し感じるが、継続して走れるレベルには回復したと思う。10月21日に痛みが出てから一か月半をようした。

正直言ってここまで長引くとは思っていなかった。最初は数日休めば治るだろうというところから一週間経ち二週間経っても良くならず、三週間経った11/14のベーダー駅伝も痛みが残る中で出場することに。走れないほどの激痛ではない、というところが中々厄介で5日間くらい走らないでいると痛みは消えるのだが、走ってみるとやっぱ痛いとなることを繰り返してしまっていた。

バイクトレーニングでインターバルのような練習も頻繁にできていたので体力の低下というのはそこまで感じずに済んだ。半面、バイクで脚やお尻がパンパンになってしまい、怪我の回復を遅らせてしまったところもあったかもしれない。

知り合いのランナーも同様のふくらはぎ肉離れのような症状があり、完治まで一か月半くらいかかった。ということだったのでどっちにしてもそのくらいはかかるのかもしれない。