gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

3/18-4/7復帰~飯豊ロード

3/18(0) 

3/19(0) 

3/20(7.5) 7.5k(32'00ave4'16)

3/21(10.6) 芝10.6k(44'40ave4'13)

3/22(10.1) 芝10.2k(41'03ave4'04)

3/23(17.4) 芝16.1k(1:03'09ave3'56)+jog1.3k

 

3/24(17.4) jog8.3k42' / jog9.1k46'

3/25(0) 

3/26(12.1) 芝12.1k(47'22ave3'55)

3/27(11.1) 11.1k(47'08ave4'14)

3/28(0) 風邪

3/29(0) 風邪

3/30(0) 風邪

3/31(15) 芝9.8k(38'56ave3'58)+2000(7'00),jog3k

 

4/1(12.1) 12.1k(58'57ave4'50)

4/2(13.1) 13.1k(55'12ave4'13)

4/3(18.8) 芝18k(1:11'44ave3'59)+1kjog

4/4(17.4) 17.4(1:18'32ave4'32)

4/5(15.8) 芝12k(45'30ave3'47)+ws10+jog

4/6(6.6) jog6.6k38'

4/7(21.5) wup5.5k,飯豊ロード10k(10.1k33'33[3'20-15-10-17-14-21-14-38-34-03+26"ave3'29),jog6k

 

3月中旬よりランニング再開。

コロナ後遺症後の状態は日常生活では支障がないレベルまで回復したが、ちょっとした怠さや不調を感じることがしばしばあった。

 

ランニングは思いの外、すんなりと走ることができて体力の低下もそれほど感じる事はなかったため、順調に距離をのばすことができた。

 

3/28から体調が悪化。コロナ後遺症再発か?とトラウマが頭をよぎり練習は中断。ただ後遺症の時と違って怠さや喉の痛みの他に、咳や鼻水などの風邪症状があったのでただの風邪だったのだと一安心。大事をとって数日は休んだが調度よかったのではないか?

風邪が治ったあとはどんどん体調が良くなり、コロナ後遺症後の違和感等も感じる事はなくなった。再発への不安や恐れもないわけではないが、とりあえず完治したと思って良いのではないだろうか。

 

何ヶ月、何年と引きづって居る方もたくさんいると聞くがこの程度で済んでのはツイてる。

 

4/7は縦断駅伝の選考で飯豊ロードレースに出場。まだまだレースに出れるレベルではないので3'20あたりを意識したペース走。アップダウンの多いコースだったのでペースが安定せず早めの進行になった。それでも余裕を持っていた。7キロ過ぎの上りで一気にキツくなりペースを落とした。

最後の下りではペースを戻せたのは良かった。25度位ある暑い中だったので想定よりは良かったように思う。