gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2023.11/20-12/3インフルからの復帰(県記録会)

11/20(0) 微熱

11/21(10.3) jog10.3k56'微熱

11/22(0) 微熱

11/23(34.7) 20.4k(1:21'48ave4'01)

11/24(22.7) jog10k50' / wup7k,1k*1(3'12)+4.7k(3'55)@花公園タクミセン6

11/25(16.7) wup7k,県記録会5000(15'26:3'00-00-06-10-10),jog4.5k@NDスタ、ウエーブエンペラージャパン

11/26(33.2) 不整地(81'ave3'57)+ロード7.7k(28'22ave3'41)+3.4k(3'54)=31.6k(2:02'39ave3'53)

週間走行距離117.6k

 

11/27(17.8) jog9.5k45' / jog8.3k40'

11/28(12.9) 芝12.9k(50'53ave3'57)

11/29(25.3) トレミ11.2k48'(12%)+12'(0%)ave5'21 / 地下道ジョグ60'12k+ws6

11/30(10.1) jog10.1k49'

12/1(21.5) 21.5k(1:23'17ave3'52)

12/2(0) 

12/3(22.2) wup4.8k,12000(3'40-3'30)+600jog+1000(2'52"8)+jog3.6k

週間走行距離109.8k

 

13日に発熱したインフルがなかなかスッキリ治らなかった。高熱は2,3日で下ったものの熱がなくてもなんとなくだるい、午後になって微熱というパターンが数日続いた。

完治まで約10日もかかったため、25日の記録会は欠場するかとも思ったが、スピード練習の代わりに出ることにした。

 

前日の1キロが3'12もかかった割には2000までの3'00ペースは楽に感じられた。その後はペースが落ちている気がしなかったが実際かなり落ちてしまっていた。頑張ってもそんなに上がらなそうだったので終盤は絞り出さずに流し気味にした。

翌日はしっかりロングラン。不整地で20キロほど走ったあとロードに出て切り替えたかったが切り替わらず無理せず終わることにした。

 

翌週は病み上がりで頑張り過ぎた反動で、疲労感が強かった。29日のトレミ傾斜走の負荷がかなり高かった様で、その後数日は足裏や股関節の古傷が怪しくなったり、膝も良くない感じがあり、慎重に過ごした。

12/3にはすっかり良くなり、1000が2'52で上がることができた。ようやく身体が動くようになってきたのかもしれない。