gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2023.12/4-16

12/4(7.4) jog7.4k37'

12/5(18.4) 芝52'(3'29)+ロード3k(3'20)+jog0,5k=18.4k(1:04'11ave3'29)

12/6(26) jog10.1k47' / wup5.8k,1000*2(2'55-2'59r=5'jog),6k(4'03)

12/7(17.7) jog7.7k40' / jog10k50'

12/8(10) 10k(40'00ave4'00)

12/9(30) wup8.5k(4'16),1000+2000*5set(3'03-7'03-3'00-6'55-3'00-6'52-2'59-6'55-258-6'55),jog5.2k28'

12/10(25.3) wup5.6k,400*4+400*2(67-[46]-69-[50]-68-[51]-68-[2'50]-68-[51]-69)jog4.7k24' / jog10k47'

週間走行距離134キロ

 

12/11(11.2) jog11.2k56'

12/12(29.8) jog7.2k36' / 22.7k(1:30'29ave359)

12/13(19.4) 8.2k43' 11.2k59'

12/14(16) 16k(1:04'03ave4'00)

12/15(11.4) jog11.4k54'

12/16(17.4) wup7.6k(4'00),名取市駅伝3.8k(11'23[2'58-3'07-3'05-2'12]ave3'04),jog6k36'

週間走行距離105キロ

 

キロ3分を切るペースの速い動きに慣れるため6日は身体が重い中、2本だけ1000を実施。まともに走れたのは一本だけだったが、疲れがあってもかなり動くようにはなってきたと思う。

9日はチーム練で変化走のようなインターバル。リラックスした中で走れて3分ペースも楽だったし、つなぎも余裕を持って走りきれた。

翌日の400が余計だったかも知れない。2'55を切る動きに慣れるため数本だけでも出来れば、という感じだったが、立て続けにやったせいで力みもあり、足のハリ感が出てしまった。

翌週はハムストリングスのハリ感を抜くためにゆっくりと持久系のランニングをメインにした。それでも抜けず、14日のランニングあと右のハムストリングスに軽い痛みが出てしまった。

16日の駅伝も痛みがある中走る事になり、たいぶ抑え気味に走った。最小限の遅れで繋げたので良かったが、痛みは強くなってしまった。