gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2023.9/18-10/8

9/18-23(0) 

9/24(12.3) 12.3k(52'07ave4'14)

週間走行距離12.3k

 

9/25(0) 

9/26(12.3) 12.3k(54'45ave4'27)

9/27(25.6) 15.5k(1:02'17ave4'01) / 8.2k(35'15ave4'17),jog1.8k

9/28(13.1) 13.1k68' / jog3k

9/29(18'2) 芝60'(ave3'54)+ws6+1.5k=18.2k(1:12'11ave3'59)

9/30(12.7) 12.7k61'

10/1(26) 不整地21k+4k(ave3'29)=25k(1:37'08ave3'54),jog1k

週間走行距離107.9k

 

10/2(0) 

10/3(24.6) 8k40' / wup4.5k,400*12(75-75-72-72-71-70-69-70-69-70-70-70-70r=200jog55~60)jog4k

10/4(12) jog12k58'

10/5(26.4) 26.4k(1:42'37ave3'53)@ウッドチップ

10/6(14.8) jog8k40' / jog6.8k35'

10/7(0) 

10/8(10.8) 芝8k(3'52)+ws6=10.8k(43'55ave4'03)

週間走行距離88.6k

 

田沢湖ラソンが終わってから一週間ほど休養。出し切れたレースではなかったし、マラソン前までの過程も不十分だったので疲れはそれほど感じなかった。

練習を再開してすぐに動きは良くなり、すぐに走れそうな感覚になった。気温も一気に下がり走りやすい気候になってきた。

10/1のロング走は不整地で走った後にロードでペースを上げる形をとった。これは結構いいトレーニングになったと思う。ロード走が多くなるとすぐ動きが悪くなってしまうので不整地ランを上手く組み合わせながらやっていければいいと思う。

3日の400も75,74くらいで慣らしかな、と思っていたが、勝手に動いてきて後半は70を切るペースで走ることができて自分でも驚いた。

不整地ランの成果で重心移動がかなり上手くなったと手ごたえはあったが、トラックでここまで走れたのは驚きだ。