gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.10/3-16水戸4週間前〜2週間前

10/3(12.4) 昼:jog12.4k62'

10/4(25.1) pm:22.8kb-up(1:23'24ave3'39[4.3k16'15~14'26])+3.3k(ave4'05)@高速下エンドルフィンシフト

10/5(22) 朝:jog8.8k47' am:12k50'19ave4'12+ws6

10/6(27.7) pm:27.7(1:48'02ave3'54)@花公園

10/7(0) 

10/8(24.4) am:10.4k(42'41ave4'05)+1k*3+400(2'55-3'00-3'06-76r=90')+9.2k(43’19ave4'42)@花公園ハイペリオンテンポ

10/9(11.8) am:jog11.8k63'

週間走行距離123.4

 

10/10(35.3) さわやかワインマラソン10k,w-up10.1k(41'34ave4'07),10k32'21(3'11-12-14-15-25-08-17-29-11-06),11.4k(48'37ave4'16),jog3.8k

10/11(14.4) pm:jog14.4k78'

10/12(17.9) 朝:芝15k+ws8+1.5k=17.9kave4'10@古墳

10/13(11) 朝:jog11k60'

10/14(0) 

10/15(21) 朝:15k+ws10+4k=21k(1:26'41ave4'08)

10/16(8.7) 朝:jog8.7k48'

週間走行距離108.3k

 

 

4日のビルドアップは後半9kが25~18くらいまで上がりまずまず気持ちよく走ることができた。6日は週末のロングランを前倒しで行った。8日は疲労感が強く、流し程度で刺激を入れる予定だったが、知人の1kインターバルにつかせてもらった。一本目から速かったが意外と動いたのでびっくり。二本目以降は落ちたが現状ではこのくらい動くことが分かっただけで十分だった。

10日のワインマラソンはアップとダウンでしっかり走って、トータルでマラソン練習のような内容にした。レース自体は身体が重いなりにまずまず走れたと思う。中盤の上りで3'30まで落ちてしまったが、平地や下りでは余裕が持てたので悪くないと思う。

11日以降は農作業のピークで、走る時間がなく身体的にもきつくい作業だったので、無理せず現状維持系の練習を行った。16日で作業はひと段落したので来週以降は走れる状態になると思う。水戸まで2週間になったが、腰がかなりきついので仕事の疲労は抜きならも、トレーニングは少し強度を上げていきたい。