gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2023.10/9-10/22さわやかワインマラソン

10/9(13) wup6k,南陽さわやかワインマラソン5k(15'23:3'10-11-03-57-55+5"),jog1.5k@タクミセン6

10/10(26.4) 26.4k(1:40'00ave3'48)

10/11(19.1) jog10.1k53' / jog9k44'

10/12(32.6) 芝21.4k(1:23'27ave3'54) / jog11.2k(54'14ave4'50)

10/13(0) 

10/14(14) 芝8k(28'56ave3'37),山形リレーマラソン2.72k(8'03ave2'58),1.36k(4'03ave2'57),1.36k(3'58ave2'56)@ウェーブクルーズ

10/15(30) 30k(1:46'25ave3'33)@花公園+jog1.1k

週間走行距離135.1k

 

10/16(11.4) jog11.4k60'

10/17(23.1) jog11.4k60' / 芝11.7k(49'41ave4'15)

10/18(21.1) 芝17.5k(69'29ave3'58)+ws10+jog=21.1k

10/19(0) 

10/20(23.6) ウッドチップ15.5k(64'55ave4'11) / jog8k43'

10/21(0) 

10/22(24) 24k(1:32'49ave3'52)@花公園

週間走行距離103.2k

 

9日のさわやかワインマラソンはリラックスしたとてもよい動きで走る事ができた。特に苦手な登りの動きがよくて、アップダウンのあるコースながらなかなかの好タイムだったと思う。後半の下りもガンガン攻めることができた。

 

14日は山形の5時間リレーマラソンに出場。リカバリーをしっかりとったスピード練習ということで楽しみながらも集中して走ることができた。3分をきったときの動きも無理なく力みがなく走れた。

翌日の30kは動きが良すぎてペースが上がりすぎてしまった。中盤は3'25あたりで走れていた。

 

12日あたりからハードな収穫作業が入っていて、その疲れを感じ始めたのが19日あたりから。練習内容も詰めすぎていたので無理せずペースダウン。

しばらくはハードな肉体労働系の仕事が続くので10月後半から11月初めは無理しなくてもいいかもしれない。