gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

1/29-2/11 姫路城マラソン欠場 コロナ後遺症

1/29(15.3) 15.3k(1:06'42ave4'22)

1/30(0) 

1/31(17) jog8.1k39' / jog9k(43'+walk30'

2/1(0) 

2/2(0) 

2/3(7k) walk20'+7k(30'13ave4'19)

2/4(17) wup6k,大澤駅伝4区8.02k(25'46ave3'13[3'14-12-09-07-12-18-15-15+04"])jog4k

週間走行距離56.3(毎日体調不良、微熱あり)

 

2/5(0) 

2/6(0+) bike40'

2/7(15.2k) 15.2k(61'46ave4'04)

2/8(0) walk60'

2/9(0) walk40'

2/10(7.3) jog7.3k43'

2/11(16.9) jog7.2k40' / jog9.7k54'

週間走行距離39.4(毎日体調不良、微熱あり)

 

前回から引き続きこの二週間も毎日微熱とだるさがあり、生活するだけでしんどくて走る気にならなかった。

走った日はロキソニンカロナールを倍量以上飲んで無理して走った感じ。

薬が効けば走れないことはなかったが、31日は薬が効かずフラフラしながら歩いて帰宅した。

 

31日に血液検査をしたが、特別異常はなかった。

 

2/4の大澤駅伝は人数が足りなくて何とか無理して出場。

まさかここまで長引くとは思っていなかったので、大丈夫出れます、と二つ返事してしまったことを後悔せずにはいられなかった。言ってしまったからには責任はとらないということで、ロキソニンカロナール、イブをしっかり飲んで出場。

 

最悪ジョギングになっても何とか繋ごう、というレベルだったが、一応それなりには走れた。

思いの外、楽だった割には後半は力が入らず粘れなかった。

練習不足の影響もあっただろうが、へなへなと力が抜けていくような感覚が強かった。レース後帰宅するとやはり微熱があった。

 

1/20頃から三週間近く症状が続いていたので2/9に総合病院を受診。そこでコロナ陽性が判明。

1/15に子供がインフルになっていたので、インフルかそれ以外の病気だと思っていた。

インフルになった後にコロナになった可能性もあるが、先生曰く「多分これ、一月からずっとコロナだよ」とのこと。Ct値も30を超えていてかなり時間がたっているとの事だった。

一般的にコロナ後遺症と言われる症状だと思う。

 

微熱、だるさ、のどの痛みだけで、咳や鼻水が全くでないのでウイルスを排出できないのだろうか?

 

まさか3週間も治らないとは。現実を受け入れられない。

 

日によって気分がいいもあるにはあるが、良くなっている傾向や治る兆しは全くないので絶望感しかない。いつになったらまともに走れるのだろうか。

 

姫路城マラソンは観光も兼ねていたのでファンランでも出たかったが、あまりにだるくて旅行を楽しむ意欲すらもわかないので全てキャンセル。

 

治る気配がないので3/17の板橋cityもこのままいくと欠場になるかもしれない。

 

悔しいというより毎日毎日だるくて絶望感しかない…