gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.8/22-9/4蔵王スカイ

8/22(6.2) 朝:jog6.2k34'

8/23(25.4) 朝:芝15.6k(1:03'00ave4'02) 昼:wup3.6k+200*8(34~31r=1')+3,1k=9.8k42'17ave4'19@花公園

8/24(11.4) 朝:11.4k(46'36ave4'05)

8/25(0) 

8/26(0) 

8/27(15.5) 朝:15.5k(1:04'33ave4'10)

8/28(33) pm:31.2k(2:00'00ave3'51),jog1.9k@川西方面

週間走行距離91.5k

 

8/29(16.4) 朝:jog7.5k41' 昼:8.9k[ws4](41'40ave4'40)

8/30(20) 朝:8k(32'31ave4'04)@トレミ 昼:wup4k,20分テンポ走(6.1kave3'17)+ws5+1k=12k(44'00ave3'39)@テンポネクス

8/31(10.3) 昼:10.3k(46'06ave4'29)

9/1(11.3) 昼:11.3k(45'27ave4'01)

9/2(22.1) 朝:22.1k(1:22'01ave3'43)@花公園

9/3(15.1) am:jog15.1k81'

9/4(26.7) am:蔵王スカイラン25k(3:14'59ave7'18±1858)

週間走行距離111.6k

 

8/12に行った蔵王スカイ試走の後から足の筋肉のはりが強くて、走れることは走れるが筋肉痛や硬さが気になって気持ちよく走れる状態ではなかった。23日の200は動かなかったが後半は31秒台まで上がったのでまずまず。翌日の90分走(予定)の途中に右太ももの外側に痛みが出て中断。走れなくはなさそうだったが、ずっと足の張りが気になっていたこともあってその後2日間はしっかり休みを取った。しっかり回復したので28日はロングランを消化。

30日は少しずつレースの準備をしていきたいということで久しぶりにテンポ走を実施。久しぶりだったので動かなかったのは想定通り。ペースを上げることはできなかったが後半になっても余裕度に変化はなく、持久的トレーニングの成果は実感できた。

テンポ走の後は動きが良くなって2日はかなり快調に走ることができた。

 

蔵王スカイは安全第一で特に下りは減速してケガをしないように走った。最初の登りは3,4番手くらいで地蔵さん駅を40分ちょいで通過。かなり余裕あったがその後の岩道や下りで力の違いを見せつけられた。雨で地面も濡れていて何度か転んだが捻ったりなどはなかったので良かった。後半の登りでは何人も抜き返すことができて上りの自信になった。

途中コースミスで戻ったりして5分ほどロスした割にはタイムは3:15ほどで試走時のイメージ通りだった。もう少し下りの練習をすれば一般の部では優勝できたかもしれないがエリートは次元が違う感じだった。それよりもバーティカルで勝負するほうがダメージも少なく面白いかもしれない。

試走の時より余裕をもって走りきることができたが、二日後くらいから筋肉痛が悪化してきてダメージに苦しめられた。