gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.7/11-7/24

7/11(0+) 昼:筋トレ20'

7/12(24.5) 朝:15.7k(1:00'00ave3'49)+ws10+2k=19.6k1:17'00@芝 昼:jog8.8k43'

7/13(11+) 朝:9k(36'09ave4'01) 昼:筋トレ(コア下半身)25'+jog2k

7/14(16.5) 朝:jog6k31' 昼:w-up3.2k+200*10(34~32r=1')+3.4k=10.5k(44'30ave4'14)

7/15(24.1+) 朝:24.1k(1:31'14ave3'47)@ハイジアフルーツライン 昼:筋トレ(コア上半身)30'

7/16(10+) 朝:jog10k52' am:海水浴

7/17(28.5+) 朝:26.6k(1:55'48ave4'21)+jog1.9k@新潟市途中トレイル3k±280 am:walk,jog3k

週間走行距離114.6k

 

7/18(0) 

7/19(24.2) 昼:筋トレ(コア)  夕:23k(1:25'50ave3'44)+jog1.2k

7/20(10.2) 昼:jog10.2k(46'09ave4'31)

7/21(20.2) 朝:10.3k(42'04ave4'05)@芝 昼:10.9k(44'50ave4'06)

7/22(26+) 朝:21k(1:20'28ave3'50)@花公園 昼:筋トレコア上半身+5k21'10ave4'14

7/23(17) 朝:jog6.8k40' 昼:10.2k(45'00ave4'25)

7/24(32.6) 朝:31.6k(2:00'00ave3'48)+jog1k@びるざわ方面±417

週間走行距離129.6k

 

この時期にしては比較的涼しい日が多く、距離を伸ばしやすい環境だったと思う。体力も気力も充実していていい練習が詰めたと思う。

12日は芝で眺めに走った後に動きづくりの流し、14日もしっかりめに200を行った。ゆったりした動きになりすぎないように週一程度は入れたいと思う。15日は動きも良くしっかり90分以上走ることはできたが、80分過ぎからはスタミナ切れを感じた。

16日からは家族で新潟旅行。17日はトレイルランナーズカップ新潟の子供部門に出場。早朝にコース下見を兼ねて宿から会場まで走りトレイルコース3kを走って帰った。トレイル部分でaverageは落ちたが、後半はしっかり上げられたので少しずつスタミナがついてきているようだ。

19日は90'走りたかったが中盤3'30台まで上がり後半もたない感じになった。24日も中盤のアップダウンはよく動いたが後半出力低下を感じた。徐々に力が着いてきているとはいえ少し前半は抑え気味で走って後半上がるような形にしていきたい。

急に走行距離も増えたので故障には気をつけて行きたい。