gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.6/27-7/10

6/27(0) 

6/28(0) 

6/29(5+) 昼:コア20'+5k(21'45ave4'21)

6/30(17) 朝:7.6k(31'16ave4'07) 昼:9.4k(40'00ave4'14)

7/1(6.1) 昼:コアトレ15' 夜:jog6.1k38'

7/2(0)  

7/3(0+) walk60'

週間走行距離29.1キロ

 

7/4(0+) 昼:コアトレ20'

7/5(16.6) 昼:8.3k(35'32ave4'17) 夕:jog8.3k43'

7/6(14.3) 朝:9.3(40'00ave4'18トレミ) 昼:筋トレ(上下半身)+5k(20'50ave4'10)

7/7(22.3)  昼:jog7.6k41'+鉄棒 夕:14.7k(芝60'ave4'05)

7/8(14) 朝:jog9k45' 昼:コアトレ20'+5k(20'20ave4'04)

7/9(25.2) 朝:17.5k(1:18'44ave4'30)@烏帽子山CC*4±390 pm:jog7.7k38'

7/10(19.4) 朝:19.4k(1:32'58ave4'48)@秋葉山荘*2±450

週間走行距離111.8k

 

先週6/25日に走った男鹿駅伝での筋肉痛がなかなかとれず三日ほど休養し、練習を再開するも左足の太もも外側の筋肉痛のみとれず、故障気味の嫌な感じだったのでまた少しの間走るのをやめることにした。レースも一区切りしたとことだったのでいったん疲労を抜いておくのは悪いことではないと思った。

その後三日ほど休むと痛みが取れたので少しづづ練習を再開。左ふともも外側部はすこし硬さや違和感のようなものがあったので無理しないように進めたが、七日あたりからは全く気にならなくなった。

昼の練習は筋トレをしてから20'くらい走るのがお気に入り。あまりにも暑い日は無理だが20'くらいなら暑さに慣れる意味でもちょうどいいかなという感じ。

9日、10日は登山道をランニング。木陰で夏でも走りやすいのでトレイルレースの練習とマラソンの脚作りとして時々入れていきたい。

来週からは10月末の水戸黄門ラソンにむけて走り込みを行う予定。9月上旬までは走り込み系の基礎づくりとトレイルでの脚作りがメインで週120キロ以上は走れるようにしたい。