gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.1/24-30

1/24(7.8) 昼:jog7.8k

1/25(11.2) 昼:10k(38'45ave3'53)+ws5=11.2k

11/26(7k) 昼:jog3.5k+鉄棒+jog3.5k=7k

11/27(0) 

11/28(11) 昼:40'00≒10k+ws5

11/29(7.7k) jog7.7k

1/30(25) wup2k,21.5k(1:22'55ave3'51),jog1.3k@フルーツライン

週間走行距離 69.7k

 

今週は比較的天気が良く、路面にも雪がない状態だったのでまずまず走ることができた。ただ、仕事のほうがかなり忙しく毎晩8,9時くらいまで残業だったため、体的にはかなりハードだった。練習時間も昼休みくらいしかとれず、縄跳びや筋トレ等のトレーニング時間は取れなかった。

 

昨年ピーク時の半分程度の練習量ではあるが、走りの感覚はかなり良くなってきた。

週末のロングランも動きが良くて気持ちよく上げていったが、気持ち良さに身を任せると体力不足でタレる感じだった、動きに体力が追いついてくるのは時間の問題なので、あまりそこを走り込みで補充することはしないで、今の動きの良さを大事にしていきたい。

 

当面は週2回ほどの流しでの動きづくりと週末のロングランをポイント練習ととらえて実施していきたい。慣れてきたら流しを1分間を数本などのファルトレク形式の練習に移行するイメージで計画中。

 

残業のほうは3月後半までは確実に続くと思うので、平日は10k前後、週末に15~25キロずつ走って80~90k程度は走りたいところだ。補助的運動の時間も取りたいが、仕事の疲れもあるので無理して取らなくてもいいかなという感じ。