gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.1/10-1/23

1/10(9.5) 8k(33'25ave4'11)+ws5

1/11(6.1+) 朝:6.1k(30'ave4'56) 昼:鉄棒

1/12(0+) ウエイト(ベンチデッドリフトクリーンスクワット)

1/13(8) 朝:8k(33'31ave4'11)@トレミ

1/14(6+) 朝:6k(24'00ave4'00) 昼:縄跳び+ドリル練習

1/15(0+) am:walk5k50'(12%) 

1/16(12) am:12k(51'30ave4'18)@トレミ

週間走行距離41.6k

 

1/17(0) 顔けが

1/18(0) 

1/19(0+) 昼:鉄棒、縄跳

1/20(8+) 朝:7k(31'00ave4'26)@トレミ 昼:鉄棒+ws*8

1/21(5+) 朝:4.5k(30'00ave6'40*12%)@トレミ 昼:縄跳び、ドリル練習

1/22(0) 

1/23(24) am:20k(1:22'28ave4'06) jog4k 

週間走行距離39k

 

抜釘手術後、ランニングを徐々に再開した。手術部位の右くるぶし付近の腫れが引かず、その影響でアキレス腱や足裏の痛みがあったため、休みを入れながら慎重に慣らしていく感じだ。体力の低下は想定内で済んでいるようだった。

 

17日には仕事で顔を切ってしまい5針縫ったため、数日はおとなしくしていた。大したケガではなかったので20日からランニングは再会できた。休んでいる間に右足首の腫れもちょっとずつ落ち着きアキレス健の痛みもなくなったのは良かった。大雪のため朝トレッドミルで走ることしか出来ず練習量は思っているほど増やせていない。が、縄跳びなどでプライオメトリクスなどの強化を地道にやっていく事の重要性は感じている。雪が解け始める2月後半くらいまでは走る練習は焦らずに進めるようにしたい。

 

23日は天候も良くしっかり走れた。15kあたりで3'40切りまで上がったのはいいが、その後苦しくて落ちてしまった。スタミナは走っていればそのうちついてくるので欲張らずに故障しないように続けていきたい。