gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2022.3/14-3/27

3/14(10) 朝:jog7.4 昼:ウエイト(ベンチスクワットデッドリフトクリーン4)+jog15'

3/15(8) am:8k(32'13ave4'01)  ワクチン3回目

3/16(20.5) 朝:8kjog 昼:wup10'+H2'-jog1'*10set(8.73kave3'26)+jog5'@テンポネクス

3/17(19.3) 朝:jog6.8 昼:wup10'+テンポ30'(8.96kave3'21)+jog5'@後半向かい風テンポネクス

3/18(8) 朝:jog7k 昼:ウエイト軽く+ドリル練習

3/19(5.4) 朝:5.4k(30'00ave5'44トレミ8%) am:神戸へ移動

3/20(21.9) 朝:21.9k(1:30'00ave4'07)@神戸市内

週間走行距離93.1k

 

3/21(7.5k) 朝:jog7.5k pm:山形へ

3/22(18.1) 朝:jog6.6k 昼:10.2k(40'00ave3'56)+ws6=11.5k(45'00)

3/23(0) 

3/24(21) 朝:jog7.9k 昼:wup10'+テンポ20'(6.18k3'14)+r2'jog+0.5k(1'30)+r4'jog+1k(3'12)+jog6'30@ヴェイパーnext

3/25(15.3) 朝:jog7.8k 昼:jog7.5k+鉄棒

3/26(16.4) 朝:7.2kjog pm:8k(32'11ave4'01)+ws5=9.2k

3/27(18.5) am:wup5k,5000TT(15'39,2'59-3'03-3'13-3'13-3'10),200*5(30~32r=100walk100jog),jog6.2k@長井競技場ヴェイパーnext

週間走行距離96.8k

 

残業は先月の90時間から見るとだいぶ落ち着いて今月は60~65程度で済みそう。

少し余裕ができたこともあって朝軽いジョギングを追加。残業後はどうしても飲みたくなったり就寝前に食べることもあって体重が61kほどまで増えていた。ダイエットと気晴らし程度の軽いジョギング、あまり早くならないようにしている。食事は節酒とおかず少なめ、ご飯と野菜はしっかり食べるように心がける。おかず減った分プロテインでタンパク質補充する感じ。炭水化物減らせばすぐ痩せるがパワーが落ちるので、時間かけてちょっとずつ痩せる感じで。

 

 

15日はワクチンのため軽いトレーニングへ変更、16日17日は副作用もそこまで酷くなかったので予定していたトレーニングを実施。2'-1'10setは去年10月ごろに3'17平均でできていたのでタイム的にはまだまだだが、動くようにはなってきている。17のテンポ走は疲れがある中で割と動いた感じ、前半は追い風気味で3'10ほどまで上がる場面もあったが後半3kほど向かい風で3'25~30ほどかかっていた。

連休は親族の結婚式のため神戸へ。神戸市内のロングランを楽しませてもらった。ダイエット中だがたくさん食べ飲んだ。

 

22,23日は旅の疲れもあって体調がすぐれず軽い練習と休養にあてた。27日はトライアルが予定されていたこともあってちょうどいい疲労抜きになったと思う。

24日は休んだ割にはあまり動きも良くなく、疲れも残っている感じだった。20'テンポ+1k*2の予定だったが予定通り行うことができなかった。

27日は15'20程度を目標にしていた。引っ張る人がいなかったので先頭に出たが、2k手前で動かなくなった。その後はかなり苦しい走りになってしまったが、崩れている割には3'13で済んでいたのでそこはシューズの力なのかもしれない。その後200を実施、はやい足回しの感覚を少しつかむことができたのでむしろ200のほうが収穫は多かった。スーパーシューズに慣れるためにも短いインターバルも取り入れる必要があるかもしれない。