gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2021.8/30-9/19

8/30(10.4) 昼:10.4k(43'15ave4'10)

8/31(11.2++) am:bike13.8k(ave25.8),昼:bike40.2k(ave28.7)+run8.8k(32'09ave3'40)+jog2.5k

9/1(10.5) 昼:10.5k(44'38ave4'24)

9/2(10.7) 昼:5k+ws10+3.2k=10.7k(43'00ave4'01)

9/3(16.5) 朝:6.5k(27'49ave4'17) 昼:11k(43'35ave3'58)

9/4(11) 朝:7.1k(34'11ave4'49) pm:3.9k(29'40ave7'34)@月山トレイル試走

9/5(13) 朝:13k(59'07ave4'33D±493)@月山口志津往復

 

9/6(10.2) 昼:(42'04ave4'07)

9/7(24.2+) 朝:bike40' 昼:5.6k+(H0.5k+E0.5k)*6+12.6k=24.2k(1:26'49ave3'35)

9/8(0) 

9/9(16.4) 朝:5.6k(25'06ave4'29) 昼:5k+ws10+3.3k=10.8k(42'48ave3'58)

9/10(11) 昼:11k(43'47ave3'59)

9/11(17) 朝:17k(1:06'33ave3'55)@芝

9/12(17) am:w-up6k,3000+1000+1000(3'02-3'05-3'06-[3'45]-3'02-[3'49]-3'11r=800jog),jog4.7k@長井競技場、アヴァンチ

 

9/13(14.5) 朝:jog6.2k 昼:jog3.3k+ドリル練習+jog3.3k=8.3k

9/14(15) am:15k(1:53'25ave7'38±1009)@蔵王トレラン上の台~お釜往復 pm:ワクチン二回目

9/15(0) ワクチン発熱(37.5~39.3)

9/16(3.3) jog20'(3.3k)

9/17(16.3) 朝:jog8k 昼:jog8.3k

9/18(18.2) 17k1:08'25ave4'01 ws6

9/19(11.4) 11.4k60'(40'12%+20')@自宅トレミ

 

31日は久しぶりのロングライドだった。天候も良くて気持ちよかった。その後にランニングしたが思ったよりもペースはあがったものの8キロすぎで脚がつって止まってしまった。 攣ったダメージは次の日までは残らなかったので良かった。

 

4,5日は家族で月山に出かけた。雨でほとんど何もできなかったが、トレランのマネごとで少しだけ山を登らせてもらった。岩がゴツゴツしていて普通のランニングシューズではとても走れる感じではなかった。翌朝はロードコースで6.5キロ往復で下りっぱなし上りっぱなしの練習でなかなか良い練習になった。

 

このあたりからはずっと続いていた股関節の違和感はすっかりなくなっていた。ので徐々に練習量は増やしていくことにした。

 

7日は500-500のインターバルを10本ほどの予定だったが1キロのラップは3'13-3'16くらいまで予想以上にあがり、6本しかできなくなってしまった。 

 

12日は久しぶりのトラック練習だった。距離を増やしはじめたところだったので脚が重くて全然走れなかった。その割にはスピード的な余裕のなさは感じなかったのでその点は手応えはあった。

 

14日は蔵王で初トレイルラン。月山に行ったときのワクワク感が忘れられず今度はトレランシューズ(BROOKSカルデラ4)を準備して事前に下調べをして望んだ。

コースは上の台ゲレンデをスタートしてゲレンデ、ザンゲ坂、地蔵山、お釜付近で往復するルート。ゲレンデを直に登り下りしたのでかなりの急勾配で筋肉痛が酷かった。

その午後にはワクチン2回目があったのでかなりの冒険だった。案の定翌日は発熱して39度台まで。36時間後には解熱したが、トレランの筋肉痛もあり数日はまともな練習にならなかった。