gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

10/31-11/26

10/31(0) 

11/1(0) 

11/2(0+) 昼:筋トレ下半身

11/3(0+) pm:bike30'

11/4(0+) 昼:bike40' pm:walk6k60'(12%)
11/5(0+) 鉄棒

11/6(5.5+) am:bike63' pm:jog5.5k31'

 

11/7(0+) 昼:筋トレ下半身

11/8(0+) am:bike45'(20'+1'-1'*10+cool) pm:swim50'

11/9(4.1k) 昼:bike30'+run4.1k(16'08ave3'55) pm:walk40'4k+筋トレ(コア)

11/10(7.6+) 昼:7.6k(32'17ave4'13)+鉄棒

11/11(0+) 昼:bike55'(30'+1'+1'*10+cool)

11/12(9.1+) 昼:9.1k(35'42ave3'55)筋トレ下半身

11/13(11.5) am:ベーダー駅伝5区wup2k,7.45k(24'15ave3'15),jog2k@αフライ

 

11/14(0+) 昼:bike45' pm:walk30'3k(12%)筋トレ上半身

11/15(0+) 昼:bike52'(30'+1-1'*10+cool)

11/16(0)  

11/17(0)

11/18(4.3+) 昼:bike40'+run4.3k(16'51ave3'55)

11/19(0+) am:bike38'(16'+1'+1'*10+cool)

11/20(0+) am:bike40' pm:筋トレ下半身

 

11/21(0+) pm:walk5k50'(12%)

11/22(13.2) pm:13.2k(1:00'24ave4'35)

11/23(0+) am:bike42'(8'+1'+1'*15+cool)

11/24(4.6+) 昼:bike40'+run4.6k(ave4'32)

11/25(0+) am:bike45'(10'+1.5'+1'*10+cool) pm:筋トレ下半身+鉄棒

11/26(0)

 

相変わらず右のふくらはぎ外側の肉離れのような症状が続いており、よくなったと思って走ると痛みが出てしまうようなことを繰り返してしまっている。

 

数日走らないでいると全く痛みも違和感もなくなるので、治ったかな?と思って走ると15~20分ほどで痛みが出てきてしまう。我慢すれば走れる程度の痛みではあるが走り続けると痛みが強くなってしまう感覚がある。

 

13日のベーダー駅伝はメンバー不足のため繋ぐだけということで出走。ふくらはぎは違和感というか硬さがある感じだったので、入りの1kは無理せず3'30くらいだった。その後は様子を見ながらビルドアップして最終的には気持ちよく3分一桁くらいで押せていたように思う。3週間ほど走る練習ができていなかったが、バイクトレのお陰できつさは感じなかった。

久しぶりにαフライを履いてみたのだがポット部の沈み込みのお陰でふくらはぎへの衝撃が緩和されている感覚がありほとんど痛みを感じずに走ることができた。以前履いた時は履きこなせる感覚が全くなかったが、今回はかなり走りやすく感じたのでその点収穫はあった。次回のマラソンはαフライで出場してみたいと思う。

 

11月前半くらいで治るかと思ったがあっという間に1ヶ月が経ってしまった。

このままでは冬のマラソンまで影響が出てしまうので、12月10日頃までは一切走らないで完全に治すようにしたい。