gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

6/6~6/12

6/6(25B) 夕:E24k(1:32'16ave3'50)+ws*6
6/7(17B) 夕:E16k(1:00'52ave3'48)+ws*6
6/8(11B) 夕:E11k(42'59ave3'54)
6/9(18) 夕:E5k(18'32),T6k(18'52/3'07-09)+jog1k(5'20)+i1k(2'52)+jog4k(23')@花公園
6/10(0B) 休み
6/11(17) am:E6k(22'58),i1k*5(2'58-2'59-2'59--2'58-2'57r=jog2')+E4k(14'27)@花公園
6/12(28) 夕:E28k(1:47'21ave3'49)
週間走行距離116k
B=Bike通勤日

やはりクロカンの疲れを2,3日でとることはできなかった。やっとポイントができそうな身体になったのが5日後(中4日)だった。9日の練習はチームメイトと行ったので集中しやすかった。Tペースはかなり余裕が出来てきたので、今後は安定してできるようになってくると思う。プラスの1kは全力で2'52が精一杯。でも、もうちょっと悪いと思っていたので良かったと思う。元箱根ランナーのチームメイトは本調子でない中でも2'40くらいで来ているのでスピードの格が違い過ぎた。たった1kで10秒以上離されるようではトラックレースでは勝負にならないとおもいしった。2'45くらいでこれるようにもう少し頑張ってみたい。
休養日を挟んで1kのインターバル、気温がかなり高い中だったが、3'00を切るペースが意外と楽にこなすことができた。クロカンで心肺トレーニングはできているのでインターバルをしなくても力が維持できていたのと、一度1kの全力走を行っている分、呼吸と動きに余裕が出来たのだと思う。
11日はその後、友人の結婚式に出席し、かなり飲み食いしてしまったので体重が1.5kくらい(58kgから59.5kg)ふえた。重要な試合も当分はないし、体重はずっと減少傾向にあったし、脚も身体も絞れてきているのでたまにはこういう日もあっていいかもしれない。体重の増減よりは絞れ具合?のようなもののほうが重要だと感じるが、羽目を外しすぎないように気をつけたい。
12日は前日の結婚式で飲みすぎたり、真夏のような暑さにやられ苦しい走りになってしまった。肉体的なダメージは感じなかったが、内臓的な気持ち悪さから走りが維持できず、32k程度の予定が28kでギブアップということになった。暑さに慣れてないのは仕方ないにしても飲み過ぎには注意したいと思う。