gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

5/16~5/22

5/16(0) 休み
5/17(24) 夕:E24k(1’30’35ave3’46)
5/18(21) 夕:E20k(1:15’24ave3’46)ws*6
5/19(14) 夕:E14k(53’41ave3’49)
5/20(20) 夕:E8k(30’55)+R200*10(34~32)+E8k(30’43)@花公園直線
5/21(11) 夕:E11k(41’44ave3’47)
5/22(29) am:XC2.9k10周(2:04’14/13’06-12’02-11’57-11’43-11’51-11’49-11’55-11’43-11’33-16'33)@坊平クロカン
週間走行距離119k
(通勤Bike*4=5/16,18,19,21)

先週末のクロカンの筋肉痛が酷すぎて16日は走ることができなかった。17日も多少回復はしたもののかなりの筋肉痛があった。なんとか走ることはできたが走り終わってからはさらに悪化して地獄だった。その後数日間は無理をして走っていたが徐々に良くなってきて、完全に筋肉痛が消えたのが20日だった。20日は久しぶりにRトレーニングを実施。まだ流しの延長のような練習レベルではあったがいい刺激になった。最初はまったく動かなかったが、後半になるにつれて動くようになってきた。もう少し余裕を持って31~32ぐらいで走れるようになれば十分じゃないかと思う。
週末はまた坊平クロカンへ出掛けた。筋肉痛は取れたものの脚の張りは残っていて脚の状態は前回より悪い中ではあったが余裕をもって走ることができしっかり力がついてきている感覚があった。まだ前後の1周がアップとダウンで実質8周しか走れていない今度はしっかり10周12分で走れるようにしたい。