gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2017.8/7~8/13

8/7(0) 休み
8/8(11) 夕:E11k(43'18ave3'56)
8/9(0) 朝:walk30'
8/10(15) 朝:E15k(1:00'00ave4'00)
8/11(33) 朝:E32k(2:01'27ave3'47)+jog1
8/12(11) 朝:jog11k
8/13(22) 朝:E22k(??ave3'50程度),am:山寺ハイキング

先週末からの不調が週前半まで持ち越して、だるさと眠さで朝起きて走ろうという意気持ちになれなかった。疲れはあると思うが大半が気持ちの問題だとは思う。あまり焦らず、休みたい時は休むようにした。
木曜日ぐらいから少し体調が良くなって走りたいという気持ちも出てきた。11日は山の日ということで坊平に行きたかったが、天候が微妙だったので無難に下で走ることにした。内容的には4'10~3'35くらいだったが後半にかけてペースが上がり気持ちも盛り上がってきて走っていて楽しかった。久しぶりにいい練習になったと思う。
13日からはお盆休みで従兄弟が来ていたので朝練後に山寺に登った。10k弱の子供を背負って登ったのでなかなかいい運動になった。下は足にきて若干筋肉痛になるくらいだった。

来週は東北選手権、再来週は北海道マラソンと続くが、結果を意識できる練習状況ではないので無理しすぎず頑張りたい。