gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

走り込み

8/3(14) jog
8/4(19) 12k(47'08Ave3'55)+100*10
8/5(24) 21k(1:20'07Ave3'48)
8/6(13) jog
8/7(18) 6k(19'30/3'13~3'16)@花公園
8/8(10) jog
8/9(33) 30k(1:55'46Ave3'51)
週間走行距離 121k

一気に練習量を増やしたせいで、かなり疲労困憊の状態で走る日が多かった。その割には身体は良く動いてくれて、まとまった距離の練習をしっかり行うことができた。
7日は久しぶりにスピードをあげたlt走もできたので、良い自信になった。


8/10(10) jog
8/11(19) 15k(58'59Ave3'55)+100*10
8/12(12) jog
8/13(30) 26k(1:39'20Ave3'49)
8/14(12) jog
8/15(8) jog
8/16(33) 30k(1:52'04ave3'44)
週間走行距離122k

先週末の距離走がきいてさらに疲労困憊になってしまった。
10日に血液検査をする機会があったのだが、筋肉へのダメージを示すcpkの値が1800を超えるほどの異常な値になっていた。身体へのダメージは感じていたが、いざ数値で出ると驚いた。
かといって、来週のフルマラソンを考えると何としても距離をふんでおきたかったので、練習計画は変更しなかった。
ケガのリスクは高い状態だったので、温泉にはいったり、睡眠を多めに取ったりして備えた。

それから体重が55-56kgぐらいの過去最低レベルまで減っていた。これは夏バテで食事の量が減ったことや、水分の取りすぎで下痢が続いていたことによるものだと思う。体重が減っていること自体は恐らく競技にはプラスに働いていて疲労が溜まっていながらも軽さで走れている部分があるのかもしれない。