gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

9/5-9/11

9/5(0) 休み
9/6(8) 朝:jog8k
9/7(11) 朝:E11k(39'55ave3'37)
9/8(13) 朝:E12k(43'01ave3'35)+ws*5
9/9(15) 朝:E15k(54'53ave3'39)
9/10(10) 朝:E10k(38'06ave3'48)
9/11(27) 夕:up5k,T3k*3(9'27-9'26-9'26r=300jog1'30)+E12k(43'49)=約22k(1:16'17)

週間走行距離84k

今週はだいぶ涼しくなり走りやすかった。朝練のみだったので20度ぐらいのとても快適な環境で走ることができた。
疲れも抜けてきて動きもかなり良くなってきてた。普通に3'30を切るぐらいまで上がることが多くなり、調子がいいときのイメージが戻ってきた。練習不足なことには違いはないので3'30まで上がってしまうと少しきつくはなるが、動き的にはまだ余裕があり3'20ぐらいまでは上げられそうな感じがあった。貧血も改善してきたようで、だるさや疲労感を感じることも少なくなり、気分もスッキリとして集中力も戻ってきた。
11日は久しぶりにTペースインターバルをやってみたが、思った以上に感触はよかった。もう一本くらいは出来そうな余裕もあった。その後12k走ったことでエネルギー枯渇に近い状態になり、良い練習になった。
久しぶりに質の高い練習が出来たので気分もよかった。涼しかったのでおそらく貧血も大丈夫だと思う。これから練習量を増やして行くことになるが、栄養をしっかりとることと、貧血が再発することがないように注意深く見ていきたい。