gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2020/6/1~6/21

6/1(6) E5k(21'01ave4'12)+ドリル練習+筋トレ

6/2(0) 

6/3(9.3) E3.3k+ドリル+S150m*5+E3.1k 筋トレスクワット系

6/4(8.8) E2.6k+(i0.46k+0.16kjog)*6[1'29(50)1'27(48)1'27(48)1'27(49)1'27(51)1'30]+E2.6k@ウッドチップ

6/5(9) E8k31'07ave3'53+ws*5 スクワットジャンプ、腕立て

6/6(9) E8k(32'26ave4'03)+ws*5

6/7(8) jog6k+ドリル練習+筋トレ

 

6/8(20.2) E20.2k(1:19'40ave3'57) 筋トレ

6/9( 7) jog6k+ドリル練習+筋トレ

6/10(11) S200m*5(29"6-30"3-30"5-31"8-30"7r=200jog,walk)@高畠競技場(土グラウンド)

6/11(8) E8k(33'11ave4'09)

6/12(20.8) CC20.8k(1:24'34ave4'04)@坊平

6/13(0) 

6/14(9) E9k(35'13ave354)筋トレ

 

6/15(0)

6/16(7)jog3k+ドリル+jog3k

6/17(9.4) E2.5k(10'40)+i0.46k*7(1'29(48)-1'26(49)-1'26(47)-1'24(49)-1'23(51)-1'27(57)-1'28)

+E3.6k11'30

6/18(6.5) jog+筋トレ+ドリル

6/19(0) 筋トレ

6/20(15.5) E13k(50'25ave3'53)+ws*10

6/21(3) jog+ドリル+筋トレ

 

筋トレをするようになってから、体の引き締まりがはっきりよくなった。体重と体脂肪の計測はしているが、残念ながら数字ではそれほど変化はない。

練習は安定してこなせてきているが筋肉痛が毎日のようにあるため疲労感も強い。

疲労がきつい中だったが10日は土グラウンドで200の全力走をやってみた。タイムには正直かなりがっかりした。ゴムトラックでしっかり調整すれば28秒くらいではいけるかもしれない。ドリルの時の動きが再現できず力みがあったように感じた。

 

コロナウイルスの影響で仕事も休みになる日もでてきたため、12日は久しぶりに坊平に出かけることができた。久しぶりにしてはまずまず走れたと思うが、20キロ以上の距離はきついかもしれない。

17日のインターバルでは1'23まで上がったが、そこからは続かなかった。体力的にもまだまだだが、ウッドチップではキックで誤魔化せないので少しのピッチの低下がタイムに影響しやすいようだ。

 

暑さがきつくなってきたので昼休みの練習も段々とできなくなってきそうだ。