gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

6/4~10

6/4(12) asa:E12k(46'59ave3'55)
6/5(22) asa:E22k(1:23'11ave3'47)
6/6(24) pm:E24k(1:28'48ave3'42)
6/7(9) asa:jog9k
6/8(10) asa:E10k(39'39ave3'58)
6/9(0)
6/10(26) asa:E26k(1:42'06ave3'56)

週間走行距離103k


週前半は快調に走れていたが、徐々に疲労が蓄積されてきてうごきがおもたくなってきた印象。朝4時おきの生活にもなれてきたが、睡眠負債は溜まっていく一方でその影響も大きかったと思う。週末にかけて、喉の痛みと食欲低下、咳、鼻水などの症状があり風邪気味だったのと、土曜は仕事、日曜は結婚式があり、体調を整えられる日がなかったのがきつかった。今回はどうしようもなかったが、平日は多少無理しても週末でリセットできるようにスケジュールを管理したいところ。
とはいえ練習内容としてはほぼ計画通りで徐々に距離を伸ばせてきているので問題ない。動きの悪い1,2状態が長期化しないように調整するのが大切。ちょっとした疲労が原因なら1,2日の調整で戻るはずなので、練習内容を意識するあまり疲労回復を疎かにしないようにしたい。