gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

5/28~6/3

5/28(12) asa:E12k(46'58ave3'55)
5/29(18) asa:E18k(1:07'31ave3'45)
5/30(10) asa:jog10k
5/31(18) asa:E18k(1:09'36ave3'52)
6/1(10) asa:E10k(40'43ave4'04)
6/2(25) asa:E25k(1:34'09ave3'46)
6/3(6) pm:jog6k

週間走行距離99k

今週も体の状態は良好だった。まだまだ走りたいと思える日もあったが、本格的な練習は一週目ということで抑えた部分もあった。
週前半は体が動きすぎてペースを上げすぎた反動で木、金あたりの練習では疲労も見られたが、土曜日はまずまずのアベレージになったので現時点では十分すぎる内容。このまま順調にいけば来週末には30k以上のロングランもできる状態になるはず。
酒田チームのエースのやり方を参考に朝4時過ぎに起きてちょっとダラダラして5時ごろから走るというスタイルを実践している。子育てをしていると自分の時間がほぼない状態なので、ダラダラ好きなことをやる時間がとれるのは嬉しい。それが朝早く起きるモチベーションになっている。起きてからちょっと時間が経つと体も目覚めて練習しやすい状態になるのも良い。
当面はこのスタイルを維持していきたいと思う。