gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2020.2/1-2/14

2/1(7.6) jog7.6k

2/2(8) E8k(33'05ave4'08)

2/3(0) ウエイト

2/4(13) asa:jog4k pm9.1k(41'38ave4'35)

2/5(10.5) E10.5(42'27ave4'03)

2/6(14.5) E5k(22'10)+坂スプリント8+E4.6k(19'47)

2/7(10) E60'(9.5-10.3*12%)

 

2/8(10.6) E10.6k(44'16ave4'10)

2/9(16) asa:joj5.2k pm:E10.8k(44'24ave4'06)

2/10(13) asa:jog3k pm:E10.1k(42'12ave4'11)

2/11(20.3) E18k(1:09'55ave3'53) +ws10

2/12(11.2) E9.5k(36'23ave3'50)+ws10

2/13(18.6) asa:jog8.3k pm:E4.9(15'55)+(H500m+E500)*3+E4k(14'56)@花公園雪あり

2/14(31.2) E21.3k(1:20'39ave3'47)+坂1k+E0.7k*3(3'39[2'24]3'33[2'34]3'33[2'36])+E4.8(18'16)=31.2k(1:57'14ave3'45)@ペガサスターボ2、ハイジアフルーツライン

 

一週目は先月末の追い込みによる疲労があり、悪天候だったこともあり疲労を抜くことを優先した。6日の坂スプリントもいつもより動いてない感じがあった。

7日も天候不良だったため、室内で傾斜をきつくして60分走った。60分でもかなりきつかった。

 

2周目は距離を踏みながらも流しを入れて動きを作る事を意識した。

13日は一周1キロの花公園で上り基調の500メートルと下り基調の500メートルを使ってインターバルを試してみた。雪があったのでタイムは落ちたが、上りを1'35-38、下りを1'55の3'30くらいで10周ほど回れば良い練習になりそうだった。

14日はロングランの20キロ以降に上りの1キロを3本入れた。タイムは上がらなかったが、心肺に負荷を入れられた。ロングランも楽にこなせるようになってきたので、状態がいい時はこういった変化をいれた練習にグレードアップできるようにしたいと思う。