gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

謎の腰痛

7/27(10) jog
7/28(15) 12k(46'48/4'~3'50)
7/29(22) 20k(1:19'28Ave3'58
7/30(12) jog
7/31 休み
8/1 休み
8/2(26) 24k(1:31'50Ave3'49) 

週間走行距離 85k

三週間も走らなかった割には思ったより戻りが早くて、キロ4分の練習は苦しみながらもできていたのでよかった。
ただ、7/31.8/1の二日間は謎の腰痛に襲われて走ることができなかった。屈んだりひねったりしてもまったく痛みはでないのだが、着地時の衝撃で激痛が走る感じだった。ジョグレベルの衝撃でも痛かったのでおかしいな、と思って色々原因を探ってみたが、特定することはできなかった。急に練習を再開したため疲れも急激に出たのだろうか。とりあえず痛みは二日間で弾いてくれたのでよかった。8/2はしっかり24k走ができているので十分戻ってきた手応えは感じた。

8月からは徐々に福岡国際マラソンにむけた走り込みをしていきたいので、ペースは上げすぎず、しっかり走り込んでいきたい。