gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

まずは生活から。

2013年12月
2日 BCT+70分ジョグ
3日 室内バイク60分
4日 朝:室内バイク50分
5日 朝:BCT
6日 休み
7日 AM:治療(五日町鍼灸院) PM:室内バイク40分(きつめ)
8日 BCT+60分ジョグ


五日町鍼灸院では骨盤周りの筋肉が固くなっていると指摘を受けた。BCTはパーフェクトなトレーニングで推奨していたけど、しっかりストレッチをしないと筋肉が張って逆に走れなくなる可能性もあるということだった。朝のストレッチをもっと集中してやって良い状態をキープしながらやっていきたい。
チョウケイの状態は、月曜は初めて普通のペースのジョグができたけど、翌日違和感が増してしまったので、ジョグは少し控えるようにした。もう少し時間はかかりそうだけどちょっとづづ使いながら治した方が良いと思うのでジョグを徐々に増やしていけたらと思う。


ここ数ヶ月は生活の乱れが酷かった。ドラゴンリーグXというしょうもないゲームにハマり、仕事が特別忙しかった訳ではないのに練習をさぼりがちだったし、ストレッチはケータイを見ながらストレッチボードに数分乗るくらい。風呂にゆっくりつかって筋肉をほぐしたりすることも以前と比べてかなり減っていた。
さすがにこのままではマズいと思い、2週間くらい前から早起きに取り組んでみた。通常6時半起床のところ5時半に起きるようにして、部屋の掃除やストレッチが中心、仕事が遅くなりそうなときはBCTをやるくらいで、たいしたことはしていないが、気持ちの面ではたいぶ改善してきたと思う。