gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

冬本格化

2013年12月
9日 50分ジョグ
10日 休み
11日 昼BCT 夜70分ジョグ
12日 室内バイク(20分アップ+1分*10:R30秒+20分ダウン
13日 BCT
14日 休み
15日 室内バイク(25分アップ+1分*10:R30秒+20分ダウン)

今週はずっと天気が悪く、とくに13〜15日は大雪でとても走れる状態ではなかった。例年雪のときは地下道で練習しているのだが、脚の故障が気になって、アップダウンを繰り返す地下道で走るのはちょっと怖いものがあった。ただ、走らなくてもバイクでもしっかりと追い込む練習ができているので、あまり走る練習にこだわる必要はないと思う。バイクでもチョウケイジンタイへのダメージはあるが、走るよりかはかなりダメージが少ない感じがする。バイク練習は自室でロードバイクにローラーをつけて行っているのだが、ビンティングシューズ&ペダルを新たに装備し、引き脚も使えるようになったので、太もも裏の筋肉までしっかり使っていいとてもトレーニングになっている。この練習は冬季でなくても効果が高いと思うので今後も継続したいと思う。