gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

年度末恒例残業月間

2014年1月
20日 休み
21日 ジョグ9k/Ave5'14
22日 昼:BCT、夜:バイクアップ20分+1分*10+ダウン10分
23日 休み
24日 昼:BCT,夜:ジョグ10k/Ave4'59
25日 BCT+ジョグ16k/Ave5'19
26日 90分バイク
27日 休み
28日 ジョグ11k/Ave4'30(5'30→3'30)
29日 BCT,ジョグ9k/Ave5'39
30日 バイク20分+1分*10+ダウン10分
31日 休み
2月1日 休み
2日 BCT+20k/Ave4'18(4'30~20/Last5k19'32)

仕事も順調で脚の調子も良かったのでガンガン練習ができた。
が、さすがに2日の20kのあとは膝が痛くなって、完治はまだ先なんだなと痛感した。チョウケイの付根、膝の脇が痛む。屈伸、階段の上り下り等がつらいくらいだった。
ただ、練習の合間は多めに取りながら、しっかり走る練習を週一回程度入れていきたい。


3日 休み
4日 休み
5日 BCT
6日 休み
7日 BCT
8日 休み
9日 休み
10日 休み
11日 BCT+ジョグ14.1kAve5'32
12日 休み
13日 バイク30分
14日 BCT
15日 バイク20分+1分*10
16日 アップ5k、10000ビルドアップ(38’22/4’→3’40)、ダウン@あかねが丘

2月に入った途端、急に忙しくなり全く練習ができなくなってしまった。この2週間は土曜も仕事だったので日曜ぐらいしか練習時間を確保しにくかったにもかかわらず、先週末は風邪を引いて寝込んでしまい、かなりの期間練習を休むことになってしまた。
また、せっかく続いたいた早起きの習慣が途切れてしまった。毎日夜9,10時まで仕事をすると、身体へのダメージが大きくて次の日起きるのがしんどくなる。この習慣が崩れた途端、精神状態もとても悪化したように感じる。これが悪循環の第一歩なのでできるだけ早く寝て、30分でも良いから早く起きる用にしていきたい。

16日の練習は死ぬほど呼吸が苦しかったが3’40までしっかり走れたのでひとまずよかった。
練習後、膝の脇は痛かった。