gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

練習再開 8月25~31日

2014年8月
25日 BCT
26日 BCT
27日 40分ジョグゆっくり
28日 60分ジョグゆっくり
29日 jog20kAve4'53
30日 jog15kAve5'08
31日 花公園43周(42.3k)3:19'32Ave4'42

スネのケガは日に日に良くなり、27、28日のジョグのときは着地の衝撃で多少の痛みを感じていたが、29日以降はそれもほぼなくなり直接触れること意外は特に痛みを感じる事なく過ごす事ができた。
29日のジョグは貯まりバネで快調に飛ばしてした結果、30,31日は酷い筋肉痛の中での練習になった。

31日は24時間テレビのマラソンに合わせて花公園でチャリティーラソンのようなちょっとしたイベントに参加した。30kくらいまでは4'15~30ぐらいで快調に走ることができたが、35k過ぎから脚がストップしてキロ5'30前後までおちてしまった。
カーブの多い周回コースという点と練習不足の影響だと思うが、ジョギングのフルマラソンでヘコタレている場合ではない。
9月21日の田沢湖ラソンまで3週間となったので急ピッチで身体を作り直したいと思う。