gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

転倒、ケガ

18日〜24日 休み

16日の夜に同級生とBBQがあり、その際に転倒してコンクリートの角に左のスネを強打、骨付近までえぐれるケガをしてしまった。泥酔というほどでもなくほろ酔いだったのだが、財布を会場に忘れた焦りと、走りが好調だった浮かれ?もあって小走りしているなか膝くらいの高さの塀のようなものを超えようとしたとき転倒して強打してしまった。
当時はアルコールが効いていたせいもあってあまり痛みも感じず、病院も休みだったため家で簡単な消毒をしてガーゼで塞ぐ程度の事しかしなかったのだが、翌日は歩くのも困難なくらい悪化し、翌々日の18日になって病院に行った。
かなり化膿してしまっていたせいで縫合することができず、スネというとても治りにくい部分だったため、数日間は寝返りを打つだけでも痛くて目を覚ますほどで、会社も数日休み、1週間経ってようやく普通に歩けるようになった。
酷い目にあった。

人間転ぶときは転ぶものだし、これに懲りてアルコールをやめようなんていう気も全くない(少しは控えるつもりだが…笑)ので、ケガをした事については仕方ないと割り切れる。
が、病院には早めにいくべきだった…

9月からは練習を再開できるように8月中は無理の無い範囲で身体を動かしていきたいと思う。