gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

完治せず…

2013年12月
16日 休み
17日 60分ジョグ
18日 40分ジョグ
19日 BCT
20日 BCT
21日 休み
22日 BCT
23日 休み
24日 休み
25日 BCT
26日  休み
27日 BCT
28日 休み
29日 BCT

先々週から17、18日あたりのジョグまでやや練習をやりすぎたのか、脚が明らかに悪化していたので
その後しばらくは休養、やっても筋トレ程度にしてきた。悪化していたときと比べると良くなってはいるが、とても完治したとは言えない状態だ。これだけ休んでも良くならないというのはあまり経験がないので、今後どうしていったら良いのかわからない。ただ、休んだから良くなるという訳でもないような気もして、天気がよければ走ってみても良いのかなと。やはり走らないとストレスが溜まるし、読書やなにか作業をしていても集中力が落ちている、といった自覚症状も出てきた。
雪の中を無理して走る必要は無いが、少しずつ走り始めていこうと思う。
それから、これはいい点だがストレッチがかなりできるようになってきた。朝一時間ちょっと早く起きてのストレッチをほぼ継続できているので、これは練習を再開しても継続していきたい良い習慣だと思う。