gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2015年あけましておめでとうございます。

2014年12月
22日 休み
23日 坂登り1k往復*2 3'34(4'00)3'46(4'10)
24日 休み
25日 バイク60分
26日 バイク60分+1分*10
27日 休み
28日 20kjogAve4'33
29日 BCT+20k(1:12'54/19'01-18'27-17'56-17'30)
30日 80’ jog
31日 休み

2015年1月
1日 休み
2日 120 'jog(24kAve5'00)
3日 バイク60分
4日 バイク60分+1分*10


雪や寒さだけのせいにしてはいけないのはわかっているが、並みのモチベーションでは練習を継続することができない。それに加えて、夜はすぐ布団に入ってしまいストレッチすらできておらず、重労働の雪かきや仕事、多少の練習の疲れを引きずって体はガチガチに固まっている状態が続いている。
どこかで気持ちをきりかえなければならない。

23日の練習は試験的にやってみただけだったが、思っていた以上に難易度が高く現在の状態ではとてもまともにこなせそうもなかった。
28,29は割としっかり走れたが15キロを超えると足に来はじめて、30キロまで行くのはきつい感じ。

あまり練習のハードルを高くしすぎるとやる気がどんどん低下していってしまうので、あまり考えすぎずジョグができれば十分ぐらいの気持ちで気楽に冬がすぎるのをまちたいと思う。