gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

腸脛靭帯炎

2013年11月
5日 60分ジョグ
6日 休み
7日 休み
8日 80分ジョグ
9日 休み
10日 60分ジョグ+1'流し*5@地下道
11日 BCT,60分ジョグ@地下道
12日 60分ジョグ@地下道
13日 BCT,1k*5(3'12-12-09-11-08,R=1')+70分ジョグ@花公園
14日 10k(40'55)@松沢5k往復
15日 休み
16日 休み
17日 AM:南陽治療院 PM:BCT

14日右足の腸脛を痛めた。
前沢マラソン後、脚の動きがかなり良くなっていたもののハリ感は感じていて、13日のインターバルの時に痛みのような感覚を右膝外側〜腸脛にかけてかんじた。特に気にしなかったのだが、14日のペーランの時にはっきり痛みを感じて20kのところ10kで中止した。
その後は完全レストで脚を休めていたが、はっきりと良くなったという感じはなく、走らずとも階段の昇り降りや歩行の時バランスがちょっと崩れたりすると軽く痛みを感じる状態だ。福岡まではギリギリ治りそうな気がするが、それまで練習は殆どできないと思う。一応完走目標で出場するつもりだが、無理そうだったら欠場も考えている。