gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

スポニチ奥州前沢マラソン

28日 休み
29日 90分ジョグ
30日 軽ジョグ
31日 60分ジョグ
2013年11月
1日 休み
2日 休み(午前南陽治療院)
3日 朝:30分ジョグ 夕:30分ジョグ+1分間流し*5
4日 スポニチ奥州前沢マラソン(1:41'29/17'30-17'10-16'39-16'47-16'55-16'26)


先週の柏崎マラソンのあとから、かなり疲れが溜まっていたのは感じたが、脚の動きは良くなってきているという感じもあった。練習自体はほとんどジョグのみで身体を軽くすることだけを考えた。
大会前日まで身体が重い感じがあったが、当日はアップからよく動いた。
5キロまで集団で行ったが、ペースが遅くて特に4kすぎ〜6kまでの登りではキロ4'くらいまで落ちてるような感じがあったので仕方なく前に出た。その後はまるっきり一人旅だったが、登り坂以外はペースはきれいに3'20前後で押すことができた。足の動きがかなりスムーズで完全に調子が良い時の動きだった。そしてほぼ一人で走っての後半尻上がり型のレースを3'20程度でできたのはかなり大きな自信になった。
もし同じ状態で福岡のコースなら少し余裕を残して30kまで3'20で押せていると思うので、のこり12kを3'20で走りきれるようにあと一ヶ月弱でトレーニングして行きたい。