gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

柏崎マラソン

2013年10月
(14日 さわやかマラソン
15日 休み
16日 休み
17日 110分ジョグ
18日 60分ジョグ
19日 1k*5(3'11-10-08-10-07)@花公園
20日 120分ジョグ@地下道
21日 休み
22日 60分ジョグ 
23日 20k(1:13'56/19'11-18'16-18'15-18'13)@松沢5k往復
24日 休み
25日 休み
26日 30分ジョグ
27日 柏崎マラソン(2:34'41/17'59-18'32-18'03-18'20-18'40-18'27-18'08-18'02-8'24)

この二週間はレース疲れと雨の日が多かったためかなりモチベーションが低くて休みがちになってしまった。要所要所の練習はそれなりにやっているようでも、さすがにもうちょっとジョグの距離を増やさなければならないと思う。

27日のマラソンは3'40より早くならないようにと意識して走った。ここ2年くらいのマラソンレースのなかで最後までペースを保って終われたレースが殆ど無いので、悪いイメージが出来上がりつつあった。今のモチベーション低い状態でタレッタレのレースはしたくなかった。来週の前沢マラソンに弾みをつけるためにも気持ちよく終わって置きたかったので平凡なタイムながら満足いくレースになった。
内容は、強風だったので30キロくらいまでペースメーカーになりそうな人をとっかえひっかえしながらほぼずっと誰かの後ろに付いて走った。30キロ以降は誰もいなくなったため一人で気持ちよく多少ペースを上げることができた。30~40は防風林があって風もあまり感じずに気持よかったが、40キロ過ぎは風をもろに受けるコースになって失速してしまった。それ以外はアップダウンもあった割にはほぼイーブン走れた。

来週はスポニチ奥州前沢マラソン30キロに出場予定。