gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

久々の好レース 

8日 アップ4キロ、さわやかマラソンハーフ1:09'48(16'55-16'14-以降不明)、ダウン5キロ
9日 休み
10日 30分ジョグ
11日 昼:8キロ(29'45,14'58-14'46)@会社4キロ往復夜:50分ジョグ
12日 昼:8キロ(29'44)@会社4キロ往復
13日 昼:8キロ(29'24,14'32-14'52)@会社4キロ往復、夜:60分ジョグ
14日 アップ2キロ、30キロ(1:57'20,19'53-19'15-18'53-18'51-19'05-21'20)、ダウン2キロ


更新遅れてしまった…
あいかわらず残業が忙しかったのと疲れがどっとでてきて朝も起きられず、色々手につかなかった。
ただ、8日のさわやかマラソンは久しぶりに良いレースができてすごく気持ちよかった。非公認コースで距離は若干短いと思われるが、アップダウンのきついコースながら最後までテンポとペースを維持できたので確実に調子は上がっていると思う。また、序盤から自分でレースメイクできたのがとても大きい。積極性がなければ強くなれない。

8日のレース後、思ったより疲れを感じなかったので練習を継続してやってきたが、やはり疲れが残っていて14日の30キロは終盤ボロボロになり、今週もその疲れを引きずってしまっている。判断ミスだが、12月の福岡国際マラソンにピークを持ってくるためにはいまは距離を踏んでおくのも悪くはないと思う。明日は練習がてらとなり町でフルを走ってくる。