gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

復調、長井ロードレース 2013年3月11日〜24日

2013年3月
11日 ジョグ18キロ
12日 ジョグ20キロ
13日 アップ1キロ、16kBアップ(31'11-29'27)、ダウン3キロ
14日 ジョグ16キロ
15日 ジョグ18キロ
16日 アップ4キロ、1k×4(3'13-15-17-20)R1'、ダウン6キロ
17日 休み
週間走行距離107キロ

年度末の忙しさがピークで、一番練習ができる日曜に疲労困憊で動けず、無理して動こうとしたら歯に激痛が走りバッタリ。3週間弱、完全休養日は入れなかったが仕方なくレスト。満足の行く練習はできなかった。
最近は歯痛が持病になっていて、ストレス、肉体疲労、睡眠不足などの時に痛むので一種の体調バロメーターのようになっている。

18日 ジョグ18キロ
19日 40分ジョグ、1k(3'07)@花公園、ダウン30分
20日 長井ロードレース大会、アップ6キロ、10キロレース(31'34.15-47-15'46)、ダウン7キロ PM70分ジョグ
21日 ジョグ16キロ
22日 ジョグ17キロ
23日 50分ジョグ+1分走(流し)×5(レスト30秒)+30分ジョグ
24日 アップ4キロ、30キロ(1:51'46.19'29-19'13-19'04-18'56-17'45-17'17)@花公園、ダウン5キロ PM40分ジョグ
週間走行距離170キロ
3月499キロ

先週末レストをいれてのが良かったのか、今週にはいってからはかなり動きが良くなった。まともなスピード練習は全くしていない割には長井ロードレースもそれなりのスピードに乗って走ることができたし、なにより後半落ちなかったことでだいぶ自信を取り戻すことができた。
また、今日の30キロ走もlast10キロは18'30~18'程度まで上げれればと思っていたが、実際にかなり楽にペースを上げられて調子が上向いていることが実感できた。
走行距離も順調に伸ばせているので今年の県駅伝は去年よりも期待できるかもしれない。