gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

長井ロードレース

2015年3月

9日 休み
10日 30分ジョグ
11日 休み
12日 BCT
13日 8k(27'47) 夜50分ジョグ
14日 30分ジョグ
15日 6000(19'06/3'10-08-10-11-12-14)

今週は天候が悪い日が多く、明日は晴れるだろうと先送りしてきた結果平日はほとんど走ることができなかった。
日曜の6000は本来は15〜10で8000の予定だったが、SくんとMくんの引っ張りがあまりにも早くて、1000過ぎには1人になり、10ペースで押せるところまで頑張ろうと切り替えた。結局6000すら最後まで押し切れず中途半端な練習になってしまった。

ちなみに彼らは8000を24'30で走り切り、次元の違いを思い知った。


16日 朝:50分ジョグ 夜:70分ジョグ
17日 30分ジョグ
18日 10kジョグ
19日 8k(29'28)
20日 朝:40分ジョグ+1k×2(3'05-07) 昼:30分ジョグ
21日 長井ロードレース10k(31'23/3'00-10-14-08-03-05-14-19-08-2'58/GPS9.98k)
22日 180分ジョグ(32k)

十分なスピード刺激が入れられないまま迎えた長井ロードだったが、目標の31分30はクリア出来たので良かった。
途中緩い登りになるところが何箇所かあり、ペースの変動がおおきくなってしまった。
スピード刺激が不足していたため、終始呼吸がきつかった。
とくに7〜8キロあたりの若干上りになるところで走りが崩れかけてしまったが、腹筋を使った走りは出来ていたので大崩れはしないでまとめることが出来たと思う。