gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

モチベーション入門 2012年12月10日~16日

2012年12月
10日 90分ジョグ@地下道
11日 60分ジョグ
12日 120分ジョグ@地下道
13日 90分ジョグ
14日 アップ2キロ、20キロ(1:19'29.20'15-19'53-19'42-19'39)@松沢5キロ往復、ダウン2キロ
15日 70分ジョグ
16日 午前:(チーム練習)アップ5キロ、20キロ(1:14'08.19'12-18'40-18'13-18'01)@花公園、ダウン5キロ 午後:100分ジョグ 南陽治療院

週間走行距離158キロ
12月通算283キロ

今週はずっと7時前後に仕事が終わったので、想定していたよりは楽だった。いつもは夕食前に練習をするのだが、今週から夕食をとって1時間弱くらい休んでから練習するようにした。理由は単にあまり遅めに食事をとりたくなかったことだけだが、エネルギーを補給した分、集中もしやすいように感じた。
そもそもモチベーションがかなり高い状態なのでいくらでも走れそうな気がした。

地下道のアップダウンを使って距離を踏めたのし、ゆっくりめのペース走も2回こなせたので十分いい練習だった。ただ、日をおうごとに脚のハリ感と疲労が累積されていくような状態だったので来週以降身体がついてくるのかは不安がある。今週はお酒も控えて良い睡眠を取るよう心がけたし、今日の練習後は南陽治療院にもいったし、欲張らずにゆっくり長く走れることを第一と考える。

存続が危ぶまれた当ブログではあるが、しっかり頑張れると自然と書きたくなってくるもので、これからもしっかりと頑張らねばと思った。

選挙の夜に一言。
選挙に行っても何も変わらないって言うのはほんとうだと思う。自民党が政権をとったからといって、明日から自分の生活を今まで以上にがんばろうとする人がどれだけいるだろうか。
自分自身がここに来てなんでやる気が出てきたのかもわからないけど、政治にはそこまでの力はないように感じる。
頑張るのは政治家じゃなくて個人。口より先に手足を動かす。