gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

不調!

2013年4月
8日 休み
9日 85分ジョグ
10日 昼:8k(30'01) 夜:60分ジョグ
11日 85分ジョグ
12日 アップ5キロ、1k(3'03)、ダウン6キロ
13日 AM:アップ5キロ、5000T.T(15'42.2'55-3'10-3'12-3'10-3'14)、ダウン4キロ PM:60分ジョグ
14日 朝:30分スロージョグ AM:80分スロージョグ、マッサージ

週間走行距離 105キロ
月間走行距離 241キロ

土曜日の5000トライアルは15'42と思っていたよりはるかに悪いタイムだった。最近の調子から考えたら14分台も見えていたと思っていたのでかなりショックだった。
一週間でこれほど丸っきり調子が落ちるのはあまり経験がないのでやや戸惑っていたが、冷静に身体チェックをしてみると体中の筋肉がガチガチになっていて、脚はもちろん腕や首まで触るとゴリゴリするような状態だった。

15日 70分スロー
16日 70分スロー
17日 80分スロージョグ 夜:70分スロージョグ
18日 75分ジョグ、マッサージ
19日 80分ジョグ
20日 30分ジョグ+流し1'*5(R30秒)+20分ジョグ
21日 アップ2キロ、15000(19'43-19'26-18'17)@米沢競技場

週間走行距離 110キロ
月間走行距離 351キロ

先週の状態が悪すぎたので、スロージョグ中心で体をほぐすことだけを考えた。
縦断駅伝が近づいていて焦る気持ちが強かったが、なんとか疲労は抜けてきたと思う。ただ、調子自体はあまり良くないような感じがあって、今日は早めのペーランで調子を確かめたかったのだが、雪が振ってしまったので軽めの距離走に変更せざるを得なかった。
本番まで1週間あるが気負わずに調整して本番に疲労が残った状態だけは避けたい。