gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

好調!

2013年4月
1日 30分スロージョグ
2日 20キロ(4'~3'45)
3日 アップ4キロ、600*10(1'52→1'47)R1'@花公園、ダウン5キロ 夜75分ジョグ
4日 85分ジョグ
5日 16k(4'~3'45)+1k(2'48)R1'@会社4キロ往復、ダウン3キロ 夜60分ジョグ
6日 85分スロージョグ
7日 40分ジョグ、8000(26'14.3'20→3'11)+1000(2'59)R400jog@ND、ダウン1キロ

週間走行距離136キロ

2日はいいリズムでの距離踏み、3日は先週と同じゆるい上りを使ったインターバル練習で、先週よりペースも上げられた上に、動きに余裕があって楽にこなすことができた。
一日空けて5日は疲れを感じながらも1kの全力走でスピード試し、予想以上に体が動いた。余裕のないガツガツした動きではなく、スーッとスピードに乗れる感覚があって好調さを確信できた。
ただ、スピードで追い込んだのはかなり久しぶりだったので全身への乳酸と、ハムストリングスの筋肉痛が酷かった。そのせいもあってか今日7日のペーランはやや苦しかった。
しかしながら、一ヶ月前は3'20ペースではインターバルをするのがやっとでゼーゼー言っていたことを思うと、よくここまできたなぁと自分で感心してしまった。たった一ヶ月でもできることは思いのほか多いのかもしれない。
県縦断まではあと3週間もある。どこまで出来るかやれることをしっかりやっていこう。