gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

あぶくまハーフ 2013年3月4日~10日

2013年3月
4日 90分ジョグ
5日 90分ジョグ
6日 アップ1キロ、16キロ(31'21-30'04)、ダウン3キロ@会社4キロ往復
7日 80分ジョグ
8日 80分ジョグ
9日 あぶくまAC記録会、アップ6キロ、あぶくまハーフ(1:09'52.16'34-16'20-16'25-16'49-3'42)ダウン4キロ
10日 150分LSD

週間走行距離149キロ
3月222キロ

今週はかなりハードで、毎日9時~10時くらいまで残業だった。
その中でもこれだけ練習をつめたのは社長にお願いをして昼休みを一時間プラスしていただいたからだ。それでなんとか平日も一時間半くらいは練習できる時間を確保することができた。ほんとうにありがたい。

土曜にハーフの記録会があったのでそこをメインの練習と位置づけて、合宿の疲れも残っていたので距離踏みが多くなった。
あぶくまハーフは3'20で15キロ押せれば合格と思っていたので予想よりだいぶ走れた。しかも強風やカーブが多い2.7キロ周回コースだったことを考えると、思っているより体調はいいのかも。いまいち自分の体調に自身を持ててないのだけど、ちょっとずつ自信を取り戻していけたらと思う。

年度内はかなりハードになると思うので、気をつけておきたいのはやはり体調管理だ。
特に一日の運動量が半端じゃ無いので食事を多めにとったりプロテインを飲んだりして、体重が落ちないようにすること。体重はいつでも落とせるが、やせ細って調子が落ちると取り戻すのに苦労する。余計なことは一切やめてしっかり睡眠もとること。やるべきことに集中する。選択と集中