gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

赤羽ハーフと残業の日々 2013年2月4日~17日

2013年2月
4日 120分ジョグ
5日 休み
6日 70分ジョグ
7日 90分ジョグ
8日 40分ジョグ
9日 休み
10日 朝:60分ジョグ 昼:アップ3キロ、赤羽ハーフ(71'45,16'10-16'17-16'40-18'24-4'12)
11日 休み
12日 90分ジョグ
13日 休み
14日 40分ジョグ
15日 アップ3キロ、100×60@地下道、ダウン3キロ
16日 休み
17日 休み

週間走行距離83キロ、38キロ
2月通算163キロ


ひさしぶりに更新延滞。忙しかった。忙しかった割に内容が薄い2週間であった。


赤羽ハーフは元々、9日の従兄弟の結婚式ついでにエントリーしたので万全で望めるとは思っていなかったが、68'を切るくらいはできると高をくくっていた。
当日は酒が残った感があったので、体調を見て70'切りに目標を下方修正したが、11キロ以降妙に辛かった。脚はまだ動く感じはあったが全身から疲れが湧き出てくるようだった。
飲み過ぎにと働き過ぎよる内臓疲労だろうか。

2月に入って残業が増えてきて、特に今週は毎日9時まで働いて土曜日も出社。9時まで働いてすぐ帰って10時には寝るも5時前後に起きて朝練、6時半には出社準備と慌ただしい日々。さすがに疲労困憊で起きれない日もあった。本日は微熱が出たため休養。ろくな練習ができていない。


最近はなんにも楽しめていない。疲れきって何をするのもだるい。くだらないことにイライラ。風呂にも入らないから臭う(気のせいか?)。走るのも苦行でしかない。

肉体労働職とランナーの兼業は無理があるのだろうか…
労働時間が増えると目に見えて調子が落ちる。思いがあっても身体がついてこない。そのうち思いも薄れてゆく。
落ち葉を集めては風が吹いて飛ばされ、集めては吹き飛ばされの繰り返しに思えてくる。陸上が仕事に振り回されるのが嫌で仕方がない。



ちょっと疲れているだけかな。
ストレスを溜めないように生きるのは難しいな。