gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

一日の区切りで生きよ 2012年9月17日~23日

2012年9月
17日 休み
18日 休み
19日 70分ジョグ
20日 休み
21日 40分ジョグ
22日 80分ジョグ
23日 約36キロジョグ(3:09'38,1:34'36-1:35'01)@自宅〜道の駅いいで往復

先週も怒涛のように残業させられて、(糞タイムとはいっても)マラソンを走った疲れもあって、週前半は仕事するだけで精一杯ほとんど動けなかった。
なんとか疲労を抜きながらの日曜日、ゆったりペースでキロ5分半位の感覚から中盤にかけてキロ4分前半までペースが上がったが25キロ以降ぱったり脚が止まってヘロヘロで帰ってきた。田沢湖で3時間25分もかかったのは悪い偶然ではなくて、ほんとうはその程度の実力しかなかったということなのかもしれない。
もはや走れないとうことをショックに感じないし、今後のビジョンも描けないくらい余裕が無いが、目の前にあるやるべきことは確かな気がする。
環境を変えることを含めれば選択肢は無限にあるが、ここにいる限り選択肢は限られていて、でもその上であえてここを選ぶ。明日は昼休みも走る。ここでできることを総当たりでやっていく。泣き言も愚痴も言うけど身体は動かす。