gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

調子がいいのは気持ちだけ 2012年9月24日~30日

2012年9月
24日 休み
25日 朝:60分ジョグ 昼:8キロ(29'03,14'38-14'25)@会社4キロ往復
26日 朝:50分ジョグ 昼;8キロ(29'19,14'42-14'36)@会社4キロ往復
27日 8キロ(29'34,14'59-14'35)@会社4キロ往復
28日 8キロ(29'08,14'44-14'24)@会社4キロ往復
29日 AM:アップ4キロ、1k×5(3'08-11-15-15-08)R1'、ダウン4キロ@花公園 PM:120分ジョグ
30日 アップ2キロ、30キロ(1:55'37,19'27-19'02-19'06-18'55-19'19-19'46)、ダウン2キロ@松沢5キロ往復

土曜日のインターバルはどうしようもないほど絶望的なタイムだし、今日の30キロは20キロ手前できつくなり、後半タレながらもなんとか走り切った程度。いまは結果を求めず辛抱する。
ただなんといっても昼休みの8キロペース走がしっかりできたのが良かった。とてもいい練習だ。継続したい。この8キロを走る約30分間が24時間の中で一番充実している30分間だと思う。このような奴隷的な生活の中においても充実した時間を作ることができた、というだけでも少しは進歩したものと思いたい。
それとはいっても調子がいいのは気持ちだけだけで、まったく走れていないことに変わりはない。そして、この気持というのもサステイナブルなものではない。
しかしそれでいいのだ。明日頑張れなくてもいい。ただ今日一日だけ頑張ればいいのだ。それがデール・カーネギーの教えだ。今日、一日の区切りで生きよ。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版