gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年3月12日〜3月18日

2012年3月
12日 休み
13日 昼:30分ジョグ
   夕:30分ジョグ+12000(43'58,3'40前後)+30分ジョグ@花公園
14日 昼:8キロ29'19@会社4キロ往復
   夕:75分ジョグ
15日 10キロ(19'45-18'30)+1キロ×4(3'17-3'00-3'07-3'04),R1'@松沢
16日 80分ジョグ
17日 30分ジョグ
18日 休み


スピードを入れたいのか距離を踏みたいのか、目的がいまいちはっきりしない練習内容となってしまった。先週けっこう内容の濃い練習ができたおかげで脚が張ってしまった。スピード練習と距離を踏む練習を両立するのはなかなか難しい。
4月末の県縦断駅伝(区間によるが10キロ〜15キロになると思う)と5月20日洞爺湖ラソンどちらもちゃんと走りたいので、スピードも上げていきたいし距離も踏んでおきたいという焦りからどっちつかずになってしまった感じ。
当面は駅伝にだけ集中してあまりフルを意識しすぎな練習はやめようと思う。ジョグだけはちょっと長めにやる感じでいいのではないかと思う。
とまぁ目指すところがはっきりした所で、練習も中途半端な内容にならないように目的をはっきりさせて頑張っていこう。動きは良くはないが調子は悪い感じはしないので徐々に良くなっていくのではないか。
明日は10キロのレースだ。今の状態とコースを考慮して32分を切れれば上出来だと思うが果たしてどうか。




土曜日は朝に軽くジョギングをしてから新幹線で山形を出発し、神奈川県某所で大学の駅伝部メンバーと飲み会。地震で卒業式が中止になってしまったので集まる機会があって本当によかった。みんな頑張りながらそれなりに楽しい人生を送っているようでよかった。大学時代は嫌と言うほど走らされたので「もう二度と走らん」と息巻いていた奴も数名いたと記憶しているがなんだかんだみんなジョギング位はしているそうで、やっぱ愛だねーと思った(笑)
日曜は朝に神奈川を出発し、東京からバスで仙台へandymoriのライブを見に行った。ほんとうに楽しくて汗ダクになりながらみんなで拳振って騒いできた。やっぱライブは最高だ。
土日は移動時間も多くて練習は出来なかったけど、ほんとうに楽しい土日にだった。会社には疲れ切って冷めた低俗な大人がほとんどでこっちまで白けきってしまいそうな毎日だけれど、キラキラした人間にあえて元気が出た。
モチベーションは無限のリソースではないので、楽しいこと、イイコト、やりたいことはすればするほどいいのだと思う。
とりあえず、最高の休日だったなーと思う。
自立と自律の精神をお忘れなく。



お気に入り
andymori「ファンファーレと熱狂」

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

めちゃめちゃ好きなCDだけどライブはもっと素晴らしいね。