gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年6月4日~10日

2012年6月
4日 60分ジョグ
5日 休み
6日 アップ4k、8k+1k×2,R1'(28'44,3'40~30)+(3'11-3'16)ダウン6キロ@花公園
7日 8キロ(28'25,14'10-14'14)@会社4キロ往復
8日 90分ジョグ
9日 休み
10日 アップ4キロ、600*15(1'54±1,last2本は1'51-1'48)、ダウン5キロ


5日に旅行から帰ってきて、疲れていた割には頭と気持ちはしっかりしていて、練習不足の割にはメリハリのあるいい練習ができたかなと思う。
身体は肉体的にも質量的にも重いので、全然いい状態ではないけれど、トレンドは上向きでだと思う。今月30日の男鹿駅伝には最低限の走りを出来る状態に作っておきたい。具体的には10キロを3'10くらいで押せるような状態にしたい。
7月半ばくらいまでスピード練習に重心を置いて、暑いなりにもキレのある動きづくりをしたい。8月からの走りこみを見据えてロングの練習もところどころに組み込む。あくまでも無理はしないで、夏場の走り込みに支障がないようにしたいと思う。



今週をもってようやく生活面でもようやく落ち着いたかなという感じ。落ち着ける時間はあったのだけれど、自分自身が落ち着けていなかった。
最近はイベントが続いたり、楽しいことやうれしいことが多くて、気分的にうわついていることが多かった気がする。勉強なんて一ヶ月以上ほとんどしていなかったし、練習にも集中できていなかったところも少しあると思う。
しばらくは残業もなくて5時半には家に帰れる日々が続きそうなので落ち着いて色々なことに取り組めそうだ。