gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

台湾旅行 2012年5月28日〜6月3日

2012年5月
28日 休み
29日 ジョグ8キロ+2000(6'16,3'08-3'08)+ジョグ8キロ@高畠競技場
30日 70分ジョグ
31日 8キロ(28'11,14'21-13'49)@会社4キロ往復
2012年6月
1日 30分ジョグ
2日 30分ジョグ
3日 60分ジョグ

大した練習はできなかった。一応、疲労抜きという位置づけだったので良いといえば良いんだけど、ちょっとだらけ過ぎかな〜と思ってしまう。イベントもあったので仕方ないんだけれど。
1日から台湾旅行で、早朝の台北を散策しながら軽くジョギングなど。旅行中は毎日昼間から夜遅くまで飲んで食ってしていたので体重はかなり増えたけど、なんとか朝練だけはできたので最低限の生活は死守できたと思いたい。飲み過ぎ食べ過ぎであまりにも重たいからだだったけど知らない街を走るのは楽しい。
台湾一の街といっても建物は汚ないし道路はバイクだらけですごい騒音だった。見るからに裕福でないし、日本人と比べて勤勉でもないように感じた。だからといって飲み屋のお姉さんにはたかられれるのも物はかなり安いのに観光地の物価だけ異様に高いのも悪いとは感じなかった。
自分が仕事をしているのは目の前に仕事があるからで自分で選んだ仕事といっても主体性はあまりない。それがすごく嫌なんだけど世界的に見てお金を稼ぐ手段が目の前に転がっているだけでありがたいのかなとは思う。悪いことなんてなんにもないのかも。
夜一で会った占いのおっさんから言われたことは台湾で一番の思い出かもしれない。もうちょっと頑張りたい。色々書いたけど旅行はすごく楽しかったよ。