gawaoのランニング日記

2時間20分を切るまでの軌跡を記録しています。

2012年3月19日〜3月25日

2012年3月
19日 30分ジョグ+2000×1(6'24,3'11-3'13)+40分ジョグ@花公園
20日 am:ジョグ10キロ,5000トライアル(15'14,2'58-3'02-3'03-3'05-3'03)ジョグ8キロ@吾妻競技場
 pm:90分ジョグ
21日 60分ジョグ
22日 朝:60分ジョグ
   夜:ジョグ4キロ,20キロ(76'45,3'55〜3'40),ジョグ4キロ@花公園
23日 60分ジョグ
24日 休み
25日 アップ4キロ、5k×2(15'57,3'09-13-12-10-11)(15'56,3'10-10-10-13-12)R1kジョグ、ダウン2キロ@花公園


調子の良さが鮮明になってきた。まだ春がきたとは言い難いが気温も上がってきたので練習がしやすい環境も出来上がってきた。また、ありがたいことに社長が応援してくれているので最近は残業も6時までで上がらせてもらっているのも大きい。

20日は地元で小さな10キロのレースに出る予定だったが、雪のため中止になった。大した雪ではなかったが、大した大会でもなかったので役員も軽いノリで中止にしたんだろう。まぁ、こっちとしても別にどっちでもよかったが、一応は駅伝のエントリー選考のレースだったので代わりに福島の吾妻競技場で5000のトライアル。
15'30以内ならいいと思っていたので予想以上。一番悪いラップも5で済んだし感覚的にも悪くなかったので、仮に10キロだったとしても31分前半ではいけたハズ。これからスピード練習をしっかりすれば14分台は行けると思うが、3分切りのスピード練習などは無理してやらなくてもいいような気がする。
22日はいい動きで距離が踏めて、25日も動きが良く、実践に近いペースでスピード持久の練習ができたのでよかった。

いい内容の練習ができているし、思うように体が動いてくれるので走るのが楽しくてしかたがない。こんな状態がいつまでも続くなんて思っていないけれど、終わりを恐れるのではなく今は今を楽しみたい。幸福は持続可能なものではなくて、一時的、刹那的なものだと思うので今を大事に。

とりあえず脚が張ったままの状態が長く続かないように気を付けなければならない。



ヘビロテ中
noodles[our first noodles]

our first noodles

our first noodles

noodlesのベストアルバムらしい。仕事と寝る時間以外ずっと聴いてる。仕事中も聴きたいくらい。